お前だけの騎士だと今も胸に秘めて

アンレーベルCOモイスト シャンプー&トリートメント レビュー

 

 

元々はあんスタやうたプリのライブとか曲の感想を記すために始めたはてブロなのに、何故か一般人がシャンプーのレビューをしていきます。

 

成分などは気にしないわけではありませんが、所詮素人の聞きかじりの知識なんかノイズになるだけだと思うので触れません。

 

普段アットコスメでの評価が☆5以上かどうかを基準に化粧品やシャンプーを購入していたのですが、この「アンレーベル COモイスト」は☆4.8だったのでものすごく迷っていました。ただ使ってみたらものすごく良かったのに、私みたいな評価基準の方が多くてこの商品が購入されずに廃盤になったら悔しすぎるので、どなたが見てくれるのかもわからないようなブログですが記事にすることに決めました。普段スーパーやドラッグストア、バラエティショップなどで1,500円程度のものをよく使用する方で、下記の髪質と状態の方はある程度参考にしていただけるんじゃないかなと思います。

 

 

筆者について

筆者の髪質と状態
  1. 基本は癖のない直毛。前髪内側の産毛にだけ強い癖あり
  2. 髪は太く、堅いため指に刺さったこともある
  3. 量も多く、スプリングゴムですら切れたことがある
  4. 年齢は20代後半
  5. デジパや縮毛矯正、ヘアカラーの経験はあるが10年ほど前からはしていない
  6. 髪質改善の経験もあるが、最後にしたのは1年前
  7. しばらく美容院に行けていないため、毛先の傷み・絡み・乾燥が気になる
使用者の環境や意識していること
  1. シャワー前のブラッシングは必ずする
  2. シャワーの温度は38度
  3. トリートメント塗布後に目の粗いコームで馴染ませてシャワーキャップを被り、湯船につかりながら5~10分放置
  4. 髪の水分を取るタオルは「美容師さんが考えた髪のためのタオル」を使用
  5. 髪を乾かす前にオルビスのヘアミルク、乾かした後にナプラのヘアオイルを毛先に軽く付ける
  6. ドライヤーはレプロナイザー3D Plus、コテはヘアビューロン3D Plus CURLを使用
  7. 髪が濡れている時に使うクシは100均で購入した目の粗いコームタイプ
  8. 普段使っているブラシはReFaのリファエールブラシ

 

※2023/10/10時点で2週間ほど継続して使用してます。

 

メリットとデメリット

メリット
  1. シャンプーを出したときは程よくとろみがあるため、手から垂れにくい
  2. シャンプーの泡立ちが良く、しっかり洗える
  3. トリートメントの髪馴染みが良いため、毛量が多い私でも1プッシュで済む
  4. トリートメントを流し終わった瞬間からトゥルトゥル
  5. シャンプー・トリートメントともにフルーティームスクの香りが落ち着くいい香りが長時間程よく香る
  6. 乾かし終わると、サラサラとトゥルトゥルのいいとこ取りでアホ毛も落ち着く
  7. 翌朝起きても毛先がはねずに、前日夜に髪を乾かし終わった状態のまま

 

デメリット(気になる点)
  1. ノズルが短いため、シャンプーが少しノズルから垂れやすい
  2. トリートメントは手のひらで伸ばすまで少し固さがあるので、量が減ってくるともしかしたらプッシュしても出てきにくくなるかもしれない

 

ノズルの短さは詰め替え用を購入して使いやすいボトルに入れることで解決するので(トリートメントの固さはどうにもなりませんが)、現時点ではメリットの方が上回っています。1,500円程度のものをお試しサイズも含めるとそれなりに使用してきましたが、今までで一番良いと感じました。1年以上前にセラティスを初めて使った時の感動を超えました。

 

 

やっぱり化粧品やシャンプーは自分に合うか合わないかが一番大切なので、もし色々なレビューを見て高評価なものを使ってみても中々良いシャンプーに出会えないという方で私と同じような髪質と悩みをお持ちの方は「アンレーベル COモイスト」試してみてください。いきなり通常サイズを買うのは怖いと思うので、場所によってはスーパーでも1回分お試しが購入できますし、公式サイトから飛べるリンクで通販できると思うので利用してみてください。